中には何がある?

家にある作品の一覧
<< 『 花影 』 3/8〜公開 | main | 『 ブラブラバンバン 』 3/15〜公開 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
『 ぼくたちと駐在さんの700日戦争 』 4/5〜公開
監督:塚本連平 脚本:福田雄一
出演:市原隼人 佐々木蔵之介 麻生久美子 石田卓也
    加治将樹 賀来賢人 脇知弘 冨浦智嗣
    小柳友 豊田エリー 成嶋こと里 倉科カナ   
    水沢奈子 宇田学 森崎博之 坂井真紀
    根岸季衣 志賀廣太郎 ガッツ石松 安藤玉恵
    片桐はいり 酒井敏也 宮地雅子 掟ポルシェ   
    石野真子 竹中直人
JUGEMテーマ:映画

( ストーリー )
イタズラに生きがいを感じていたママチャリ率いるぼくたち7人は、気ままな
高校生活を送っていた。ところがある男の出現により、自分達の存在が脅かされる
ことに!?その男こそ、駐在さんだ。ヤツは言語道断の、問題アリな日本一大人気
ない男。なんと容赦ないイタズラの奇襲攻撃をお見舞いしてきたのだ!かくして
ぼくたちは、駐在さんに対して真っ向から立ち向かうことを決意。今、イタズラ
大戦争のゴングが鳴った!互いに罠を仕掛け、どちらもひるむことのない攻防戦。
更に駐在さんに、町内一まぶい美人妻がいることが発覚し、より一層鼻息を荒す
ぼくたち。そんなある日、ぼくたちの一人西条が、おまぬけな理由でバイク事故を
起こし病院行きに。その病院には、重病に冒された愛くるしい少女ミカちゃんも
入院していた。怖がって手術を受けたがらないミカちゃんを、ぼくたちが説得
しようと、ある壮大な約束を持ちかける。でも、実はその約束を決行するには、
退学も覚悟すべきリスクが伴っていた!どうするぼくたち!?

市原くんの笑顔とすべすべの肌がまぶしい一作。
テンポにも笑いにも乗れなかったけど、まぶしい太陽と田園風景は爽快な気分を
誘ったし、個性的なキャストが多く、そういう意味では面白味のあった映画。
“日本一大人気ない男”の大人気なさもなんだか可愛く見えた。
| ボケボケ | 鑑賞映画(劇場・試写会・TV) | 14:25 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 14:25 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ